東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一年会!
2014年06月17日 (火) | 編集 |
 どうも、新一年のよねGこと佐々木伶です。 
 いやぁ、東大って大変ですねぇ。大変すぎて生存が危うい今日このごろです。命削られてる感が半端ないです。多分寿命が28年ぐらい余裕で縮んでます。休日も心が休まる気がしません。そんな勉強やら何やらに追われ、不毛な日々に多少なりとも大学生っぽいウェーイなことを求め心のオアシスで休みたい気分になったのか、17人とまぁそれなりに多い一年生で初の一年会をやることになりました。いえい。

写真 2014-06-15 14 08 36

 
 というわけで、一期一会のことわざの通りこの広い地球の上でこうして奇跡的に同期になった仲間たちと親睦を深めるべく、13人の仲間たちが忙しい中来てくれました。ありがとうございますみなさんm(_ _)m (中にはし◯き終わってから来た人も… お疲れ様ですホントに><)

 二手に分かれて後発隊が遅刻した人を待っていたら、「Miss.方向音痴」永沢を擁する先発隊が迷子になるというありゃりゃな展開に… 出だしからツッコミどころ満載で一年会はスタートしました。

 去年のブログによると先輩方は自己紹介したりいろいろやったようですが、私達は乾杯の後はゆるゆる~な感じで進行。仕事の話はしないって約束だったのに、結局なんだかんだで仕事が話題に。馬の話だったり勉強の話だったり、やっぱり東大生って真面目なんですかねぇ(^_^;)
 その他にも、大畑が九時抜けした癖に部室でちびちびと遊んで遅刻している件や、部室の住人と化した上田が数日風呂に入ってない件が槍玉に上がりました。

写真 2014-06-15 14 08 20

写真 2014-06-15 14 08 41


 あまり会う機会がないからか、今回の一年会であれれ?こんな人だっけ?と印象が180度逆転した人も… 大畑とか永沢とか…逆の意味で八木さんとか野口くんとか。意外と出来男で次回の幹事に指名された中村くん大活躍でしたねハイ。(とりあえず上田はシャワー浴びようか。)
 幹事の(頭の)ゆるさが場を明るくしたんでしょうか、なんだかんだで終始笑いの絶えない楽しい夜になりました。(翌日もまぁアレあるけど、頑張ろ。うん。気にしたら負け☆)
写真 2014-06-15 14 08 10

 あまりまとまりのない会でしたが、強引にまとめると、なんとな~くだんだんとみんなのキャラがつかめた一年会だったかなと思います多分。
さぁて、次回はどうなることやら。今回来れなかった人も次回は是非参加してもらいたいですね!
(校閲、一部改変:2年たかたに)



おまけ
これは一体?
写真 2014-06-15 14 09 00


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
