東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マックスバッハの跡をたずねて
2014年07月18日 (金) | 編集 |
はじめまして、1年の永沢です(^O^)

先週の土曜日(12日)、マックスバッハを看取ってくださった高橋さんにお礼を言うために、OBの田河さん、コーチのてひさん、2年の櫻井さん、1年の大畑、永沢で福島の高橋さんの牧場に遊びに行ってきました!
私はバッハとの関わりは無かったのですが(バッハが引退した頃はまだ受験生でした笑)、てひさんからお誘いをいただき、一緒に行かせていただけることになりました!いえい!

山中下見組を横目で見つつ、るんるんで福島に向かって出発(^◇^)
途中でソフトクリームを食べてドライブを楽しみ、お昼に福島到着!
201407152102244f4.jpg


牧場では高橋さんが出迎えてくださいました。
まずはバッハのお礼から。バッハは、獣医さんからもう難しいと言われた後も、高橋さんの看病の甲斐あって、6ヶ月も頑張ったそうです。高橋さんに看病の様子を聞き、高橋さんがバッハの面倒を最期まで本当に良く見て下さったのが分かりました。


そして高橋さんが馬を2頭出してくださり、みんなで外乗へ!台風一過で空が晴れ渡っていて、空の青と山の緑のコントラストが最高に綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))

20140715210256211.jpg

山頂まで馬を連れていって…
20140715210709c85.jpg

201407152109218da.jpg


山頂で思い思いに馬を動かしました!
20140715210946818.jpg

田河さん

20140715211143dda.jpg

てひさん

2014071521113013a.jpg

櫻井さん

201407152112088c5.jpg

大畑

2014071521140979a.jpg

永沢

何にもとらわれず自由に走らせるのはもう本当に気持ちよかったです!!
私が苦戦した馬で田河さん、てひさんが元気良く運動させているのを見て、いかに馬に気持ち良く走ってもらうかが大事なんだなあと分かりました…(°_°)!


外乗のあとは温泉&夕飯に連れて行っていただきました!
201407152133506ac.jpg

夕飯では高橋さんと馬談義をしました(^o^)高橋さんは、馬のことを何よりも第一に考える、素晴らしいホースマンでした。高橋さんによれば、馬に乗っているのを一目見ればその人の技量から性格から全て分かるそうです…私はどんな騎乗だったのか気になりますね笑
あと、私が高橋さんと1度お会いしたことがあると分かり、世間は狭いんだなあ、と感じました(^ω^)


このように高橋さんには外乗、温泉、夕ご飯と、バッハ同様私たちまで本当に良くしていただきました!本当ありがとうございました。
とにかく本当に充実した、楽しい1日でした\(^o^)/(テスト勉強と天秤にかけて福島を選んで大正解でした。笑)次に高橋さんにお会いしたときに高橋さんに成長した姿を見せられるように、練習頑張ります!
(田河さん、てひさん、また高橋さんの牧場に遊びに行くときは是非誘ってください!よろしくお願いします!)


コメント
この記事へのコメント
ステキな外乗風景ですね。てひコーチはもとより、田河さんも衰え知らずのようで流石です。
ちなみにテスト勉強と「天秤にかけている」時点でかなりご立派だと思います、自分が学生だった時を思い返しますと。
2014/07/29(火) 18:41:01 | URL | ひらまつ #-[ 編集]
はやあしがでなかったじょ
2014/07/30(水) 12:09:37 | URL | たがわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
