東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 駒場祭回顧
2014年12月08日 (月) | 編集 |
こんにちは、1年の永沢です。
女子自馬おつかれさまでした。
そして山田さん12位入賞おめでとうございます!!!
私は会長杯で馬事公苑デビューさせていただき、実力不足ではあったけれども、楽しく経路を回ってくることができました。とても良い経験になりました(^^)
3日間も馬事公苑に通い詰めるのは初めてだったので、くたくたです、、、笑

それはさておき、遅くなりましたが、11月22日〜24日に行われた駒場祭を振り返っていきたいと思います!

馬術部では駒場祭期間3日間とも、馬を2頭ずつ連れていき、乗馬体験、餌やり体験などを行ないました。
第二グラウンド南はパンフレットの地図に載っていない(!)辺境の地でしたが、馬術部の【お馬さんに会おう】の企画には、たくさんの方が来てくださいました(^o^)
DSCN4832.jpg
DSCN4751.jpg

特に冬毛でもふもふのはやて君が人気でした。

こんなお客さんも
DSCN4854.jpg

てひコーチもはやてに乗りました
DSCN4901.jpg


2日目には釜井さん(3年)×クラウン、湯浅さん(3年)×アンチェインドが乗馬演技をお客様の前で披露しました。
DSCN4801.jpg


おすましする釜井さん(3年)
DSCN4770.jpg
クラウンは久しぶりに宙をとびました笑

余裕の表情で障害をとぶ湯浅さん(3年)
DSCN4813.jpg

3日目には急遽レンヌさんが駒場にやってきました
DSCN4861 (1)


駒場に馬を連れてくるのは2回目で、まだまだ分からないことだらけでしたが、人馬とも無事故で終わることができ、ホッとしています。
駒場祭委員会の方々、知らない場所で頑張ってくれたはやて、クラウン、アンチェインド、レンヌに感謝感謝です。

もっと多くの方に馬の魅力、馬に乗る楽しさを知ってもらうべく、来年以降も五月祭、駒場祭と馬を連れていけたらと思っています。
そして馬術部の活動をもっとたくさんの方に知ってもらうべく、このような企画を学園祭に限らず広くやっていきたいと考えています。

ということで、来週の三鷹愛馬の日企画も頑張ります!!!👏👏👏👏👏

来週は六会のA2の選考会があったり、京大戦があったり、愛馬の日があったりと、イベントづくしです。
楽しんでいきましょう!!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はやてに乗せて貰ったテヒからはちゃんとお金をがっつり絞り取れましたか?笑
2014/12/11(木) 23:57:26 | URL | かたやま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック