東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初落馬
2007年01月06日 (土) | 編集 |
いまさらですがあけましておめでとうございます。一年の木下です。
自分は今週の当番ではないのですが次の人への伝達が遅れた上今帰省していてネット環境がないとのことなので更新できそうにない、というわけで自分がもう一回書きます。ネタもあるし。

昨日の練習で落ちました。
それは見事に落ちました。

実は自分は入部以来落馬してなくて、駈足練習を始めても落ちなかったので「障害練習やるころまで大丈夫じゃないか」とか勝手なことを思ってたんですが、甘かったです・・・

ロッキーに乗っていて、吉原先輩に後ろから追っていただいたところで急に暴れられてしまい、「あ、まずいな」と考えている間に落ちていたという情けない話。
先輩も追う前に「こいつ後ろから追うと少し暴れるから気をつけてね」とおっしゃっていてくれていたので完全に自分の油断のせいでした。

幸いただ落ちただけで、怪我どころか痛みもなく、5分ぐらい休んだらまたロッキーに乗って普通に練習をこなせるくらいだったのですが、何が悲しいって初落馬をロッキーに奪われたこと。

一年生で既に落馬した人は(たしか)みんなマックスバッハに振り落とされていて、落ちてもまあ仕方ないよね、という感じなのですが、ロッキーといえばおとなしくて重いおじいちゃん
まさかこいつに落とされるとは・・・

ちなみに
自身初落馬
部の年明け初落馬
(たぶん)部内でロッキーによる初落馬
と3つも初のつく落馬となってしまいました。

皆さんロッキーのような動かない馬でも油断することなく乗りましょう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
東京大学馬術部の皆様
あけましておめでとうございますm(_ _)m

ロッキーの話題がなかなかブログでもでないし、写真館にも登場しないので(^^;;元気にしているか心配していましたが、(落馬の話題ですが)やつらしく過ごしていることが判明して安心しました(^^)

秋は疝痛したりしませんでしたか?
くそ重いくせにたまに暴れたりしますが>ロッキー
すぐに「想定の範囲内」にできると思います(笑)頑張ってください。

今年は七大戦が京大ということで、OGながら皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています(^^)
ロッキー話を肴に酒を酌み交わせたら、よいですね(笑)

ではでは
2007/01/07(日) 16:02:55 | URL | rapture@ex京大馬術部 #YCNL36S.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
