東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【結果】平成26年全日本医歯薬学生馬術連盟対日本獣医生命科学大学・立教大学・東京大学・東京農工大学連合対抗戦
2014年12月29日 (月) | 編集 |
DSCN5825.jpg
1年の野口嵩峻です。いたる所で「崇峻」と書かれていますが、「嵩峻」です。

年末に東京農工大学にて開催されました、平成26年全日本医歯薬学生馬術連盟対日本獣医生命科学大学・立教大学・東京大学・東京農工大学連合対抗戦、略して医歯薬対抗戦に我々東大馬術部員も参加させていただきましたので、結果も含めつらつらと書いていきたいと思います。

まず、今回は貸与馬戦だったので、ワクワクドキドキのくじ引きです!Attachment-1.jpeg
にやつく佐々木。肝心の馬の方はどうだったのでしょうか?

続いて開会式。初めての正装にテンションが上がります。
Attachment-1 (1)


そして開会式が終わり、いよいよ第一競技開始です!
まずは柏木さんが馬場A3課目に出場です。
乗馬は、農工大のサニーウインド。
Attachment-1 (2)
結果は47.5% 8/8位 でした。 東大にはいないタイプの馬に手こずっているようでした。


あ、言うの忘れてましたが、この試合は医歯薬連盟vsその他大学、といった形で行われているのです。
馬場は医歯薬連盟の圧勝でした。


さて続きましては、第二競技駆歩部班です。
1年生から佐々木と野口が出場させていただきました。二人ともこれがデビュー戦となります。
佐々木の乗馬は、農工大の旋風。野口の乗馬は、同じく旋風。笑
この旋風、過去には中村さんと上田も乗ったことがあり、東大と縁があるようです。
Attachment-1 (5)
Attachment-1 (4)

Attachment-1 (8)
Attachment-1 (7)
先輩方も見守る中、結果は
佐々木 57点   2/16位
野口  44.5点 15/16位

佐々木凄い!最近1年生の中での立場が危うい佐々木ですが、この結果を受けてみんなの対応が変わるといいね。笑笑
部班競技は、not医歯薬連合の勝利でした。


さてさて残るは2競技。第三競技は小障害飛越(90cm)です。
東大からは、櫻井さん(乗馬 農工大の峯)と蓑田さん(乗馬 東京医科大のゴールドファイブ)の出場です。DSCN5833.jpg
DSCN5825.jpg

結果は、櫻井さん 3反E
      蓑田さん 総減点0 タイム差により、4/16位 でした。

櫻井さんは、初試合で他の峯に乗った選手も苦労する中、第四障害まで進みました。
蓑田さんは、自分の騎乗を「恥」と称していましたが、それでも減点ゼロで帰ってくるあたりは、さすがですね。

馬場に続き障害も、医歯薬連盟の圧勝に終わりました。


そして次はいよいよ、最終第四競技ヒューマンレースです!
先ほどの小障害と同じコース(もちろん高さも同じ)を人間が疾走します。
東大からは佐々木がエントリー。ここでもいい結果を残せるのか!?
DSCN5837.jpg
結果は、、、


一回戦敗退。。

なんと彼、経路違反してしまったのです。これは誠意見せてもらわないといけませんね。

というわけで期待外れに終わってしまいました。


全ての競技が終わり、閉会式へ。
Attachment-1 (9)
美人に挟まれるわぎー。

医歯薬連盟の優勝でした。おめでとうございます。

続いてレセプション
Attachment-1 (11)
カレーをむさぼりました。

Attachment-1 (10)
あれ?さっきまでこんな人いたっけ?




以上です!いやー、本当に楽しい1日でしたね。色んな人にありがとうございますです。
あ、来年も呼んでいただけるようですよ!

ではでは、2015年も東大馬術部をよろしくお願いします。良いお年をー!


あ、最後に旋風君に一言だけ言わせてください
写真 (1)
横顔、新幹線やん!

ありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/01(木) 22:23:11 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>コメントをして頂いた方
運動会・東大代表としてふさわしくない文章があったこと、
お詫び申し上げます。
急ぎ執筆した部員に修正させました。
これからもご応援よろしくお願いいたします。
主将 3年小野寺尚人
2015/01/02(金) 16:28:43 | URL | 主将 小野寺尚人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
