東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋季武蔵野市民大会
2015年01月17日 (土) | 編集 |
はじめまして、一年の前田玉青です。
寒いですね。6:35集合だとまだ外が暗くて、馬場から月がとてもきれいに見えます。

さて、先日成蹊大学にて行われました武蔵野市民大会について書きます。

成蹊の馬術部に行くとそこには馬がいました。
武蔵野4
でーん。
武蔵野3
仲良し。かわいい!いいなー。

馬に見とれていると、唐突に試合が始まります。

◯第一競技 クロス障害
セレスと安田さん
武蔵野9

セレスと安原さん
武蔵野10

◯第二競技 小障害D(70cm)
タフドラと木原さん(オープン)
武蔵野市民大会2

タフドラと坂井さん
武蔵野市民大会1

セレスもタフドラもめちゃくちゃかっこいい!

この後、第三競技の障害も終わり、開会式と部班のくじ引きが行われました...が一年生は全員着替えてて、気付いたら全てが終わっていました。

◯第四競技 馬場馬術A2課目
クラウンと前田
武蔵野市民大会11

◯第五競技 駈歩部班
武蔵野市民大会目玉競技の部班です。これだけ貸与馬戦です。
くじ引きは先述のとおり一年生不在のため、坂井さん(ミセス代理)と安田さん(アンディ代理)が引きました。
ミセスはヘクターズプライド(成蹊)、アンディはなんと自馬のクラウン、ミラージュは小島さん(日獣)とペアを組む事になりました。
武蔵野市民大会12

手前から安藤&クラウン、小島さん&ミラージュ、三瀬&へクターズプライド
武蔵野市民大会13

中盤を過ぎた辺りから、走り出すミラージュ、それにつられるヘクター、元気で順番を抜かしそうになるクラウン…
とハラハラドキドキの展開でした。
でも最終的に無事に全競技が終わりました。


☆結果
第一競技 クロス障害 (4人馬)
1位 安田聡志&東彗 タイム65.25 減点0 →優勝
2位 安原美希&東彗 タイム66.25 減点0 →入賞
4位 坂井友希&東翔 タイム101.58 障害減点4 タイム減点11 総減点15
OP 李太喜&東彗 タイム69.30 減点0

第二競技 小障害D(70cm) (1人馬)
1位 坂井友希&東翔 タイム70.45 障害減点4 タイム減点1 総減点5 →優勝
OP 木原清敬&東翔 タイム89.43 障害減点4 タイム減点5 総減点9

第四競技 A2課目  (4人馬)
4位 前田玉青&東冠 47.549%

第五競技 駈歩部班 (7人馬)
5位 安藤千尋&東冠
6位 小島志穂(日獣)&東小町
7位 三瀬由香子&ヘクターズプライド

入賞した三年生の先輩方、おめでとうございます!
今回参加した一年生たちにとってはデビュー戦でした。とても楽しかったです!
成蹊の馬術部は綺麗でいいところでした。

<おまけ> 優勝賞品(帽子)とポーズを決める坂井さん
武蔵野5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
