東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 夏の思い出??????? いやいや、一年間の思い出総集編!!!! ~夏編~
2015年03月24日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。

「あれ、あなた夏の思い出総集編書くとかいったあいつだよね?今何月だと思ってんの3月だよもう4月になるよ何考えとるんじゃゴルァァァァァ!!!!!!!」

(-_-;)(ギクッ) 

はい。書く書く詐欺してました。ブログ番長上田君ごめんなさい。

ということで1年生のよねGさん改めよね爺さんです。
見た目は子供中身も子供、でもご老齢のお爺さんです。
もう2年生です。中身が7歳児の僕が2年生です。信じられませんね。ろくな先輩じゃありませんねきっと。少しでもまともな先輩になれるように努力しなきゃですね。ええ。ちょっと最近ヘマばっかりこいてもうちょっとメンブr(以下略
おほん。言い訳はしません。言い訳なんてしま…しません、たぶん←

なんでこんな遅くなったかというと、うん、まぁ色々(主に課題)あったんです。 気づいたら冬終わってました。
なんで、書く書く言ってた夏の思い出総集編をさらに延長して一年間の出来事をダイジェストに思い出してみます。
そうです!! 一年間の思い出総集編です!! (過去のブログにあるものは爺さんがゆるふわな感じで補足してます。)

まずは夏編です♪

8月
≪昭和大≫
昨年はお世話になりました。今年も呼んでいただけるようですよ。過去のブログを見る限りとっても素敵なところなのでまた呼んでいただけるのはうれしいですね!! 今年もよろしくお願いいたします。

≪浅間トレッキングでのアルバイト≫
浅間5
市街地からは少し離れた山の中腹に浅間はあります。いい眺めです。
浅間4
浅間の馬はこ~んなに広い牧草地で放牧されてます。
のびのびしてていいですね~(●^o^●)
浅間3
これが浅間伝説の必殺4頭引き。
道路を曳いていく音が小気味よいです。
浅間2
スナイパーがこっち向いてます。可愛い。
浅間1
なんと鞍の上に立たせてもらっちゃったりも。
浅間
上田君がドヤ顔でハクちゃん乗っちゃってます

個人的にはす~ごい楽しかったですね。筆者は行く前までずっと調馬索だったので、浅間で初索なし&初駈歩を経験しました。その意味でも意義深かったです。
ほかにも何名か部員がお手伝いに行かせてもらいましたが、各々よい経験になったといっています。(ってあんたら自炊しとらんやんけ。筆者は自炊が一番身になりました。) 
お世話になった浅間トレッキングの皆様、かなり遅くなってしまいましたがその節は本当にありがとうございました。またこのような折にはよろしくお願いいたします。

 ≪山中合宿≫
DSC_0103 (640x427)
聖地山中の厩舎 なにか荘厳なものを醸し出してますね
DSC_0016 (640x427)
木漏れ日が美しく、馬もまるで神馬のよう。
聖地山中は聖地にふさわしい麗しいところでした。
DSC_0119 (640x427)
優しいOBのお兄さんです。
DSC_0073 (640x450)
誰の後ろ姿でしょうか。神々しいまでの光を放っています。
(放ってたら逆光にならんだろとか言っちゃダメ、ゼッタイ)
DSC_0056 (640x427)
なんかもう写真だけ見ると極楽浄土みたいになってますね
DSC_0020 (640x478)
まめたまで森の精みたいになっちゃってます
 
全体を通じていろ~んなイベントが用意されていました。
とりわけ印象的だったのは、やはり山中訪問ですね。OB・OGの方々にも聖地山中へ足を運んでいただき、現役部員たちが交流させていただきました。
特に一年生にとっては初めての合宿であり、初のOB・OGの方々との顔合わせにあたるので、その脈々と受け継がれる歴史に自分が組み込まれること、その重さを肌で感じることができたと思います。そんな我々も早2年生。未来の赤門乗馬会員たるべく、上級生とともに次の世代にこの歴史を渡せるよう、競技面でも、運営面でもより充実した部活動にしていきたいと思います。
今後とも温かいご支援よろしくお願いいたします。

 8月下旬~、3月
 ≪八王子研修&八王子市乗馬大会≫
貴重な経験をいただきありがとうございました。夏のみならず3月もお忙しい中ご指導いただき部員一同心より感謝しております。大会にまで参加させていただくなど本当によくしてくださいました。学んだことを普段の練習に還元し、試合で発揮できるよう精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 9月
 ≪争覇戦≫
 ブログの先輩方かっこ良すぎ。ああなりたいとは思いつつ、僕が障碍を飛ぶ日は来るんでしょうか(←いまだにとんだことない人)
 ≪OB戦≫
 これも過去のブログにありますね。(筆者がメキシコに行っており不在のためコメントできないのは内緒❤)

秋編に続きます!! (今度はちゃんと続きます。)

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック