東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 夏の思い出??????? いやいや、一年間の思い出総集編!!!! ~冬編 Part Ⅰ~
2015年05月02日 (土) | 編集 |
はい! 
案の定更新が滞ってしまいました(^ ^;)

が、まだまだ続きます馬術部ダイアリーダイジェスト版!!
今回こそは書くって宣言したのに秋編でリタイアか?と思った方もいらっしゃったかもしれませんが、頑張ります。
この辺まで来るとご老体のお爺さんにはきついです。嘘です。中身がお子ちゃまなのでまだまだ元気です。
さぁ行ってみましょう冬編!! たくさんの出来事がありブログがないものもあったりなので結構がっつりしてます。

12月

≪女子自馬≫
山田さんはじめ女子の先輩方の晴れ舞台でした。(同時開催の会長杯で某一年の馬事公デビューなのは特に需要ないでしょうか?) いやーさすがですね。山田さん。入賞ですよ。ええ。素晴らしいの一言に尽きます。うん。やっぱ実力です。山田さんの正反撞の美しさといったらもう。もちろんちゃんと3年生の女子の先輩の演技も見てましたよ。^^ 先輩方お疲れ様でした。
DSC_0049 (452x640)
安原さん×マルベリー
DSC_0153 (449x640)
坂本さん×クラウン
DSC_0269 (450x640)
山田さん×セレス
DSC_0383 (451x640)
演技終了後は思わずピースです。
DSC_0638 (450x640)
坂井さん×シャイニー
DSC_0057 (452x640)
坂井さんはタフどらと会長杯の障害にも出てました。
かっけーっす。

DSC_0982 (452x640)
入賞した山田さん。4年生の意地と貫録を示してくれました。
DSC_0998 (640x424)
監督コーチ選手のみなさん本当にお疲れ様でした!!!


にしても寒かったですねぇあの日。あんな寒い日でも応援にいらっしゃる4年生の同期やOB・OGの方々の背中は、馬術部の歴史の片鱗を物語っているようでありました。(意味深)
DSC_0957 (640x424)
4年生全員集合の図。仲の良さがうらやましいっす。

 ≪群大戦≫
 群大戦といえば伝説のトルネード飲み。トルネード飲みを来年も1年生(新2
年生)の誰かがやるんですねぇ。六会ホースショーのレセプションの際、群大の方々が尊敬のまなざしで目をきらっきらさせながら「すごかったです。トルネード飲み、来年もやってくださるんですよねぇ。ところで東大に自然の為すに任せてる(お察し)人いるって言ってましたけど、本当にいるんですか?」っておっしゃってましたが、それを聞いて思いましたよ。もうあいつが行くしかない、あいつが身を清めていくしかないってね。群大の皆様、来年もお世話になります。大丈夫です。ちゃんと身だしなみ整えてから伺うんで安心してください。何卒宜しくお願いします。(ちなみに該当者は二人に増えてしまいました。悲劇)

≪納会≫
 夏は山中、冬は納会といわれるほど(筆者が勝手に作っただけですごめんなさい)、盛大に行われる赤門行事(OB・OGの方々との交流の機会)であります。先輩方みなさん選手生活をひとまず終えられ、正式な卒部となります。4年生のみなさんお疲れ様でした。今後とも我々現役部員を見守ってください。

 ≪京大戦≫
あれ? 群大戦のブログはあるのに京大戦のブログがない? ということでちょっとこれは書くしかないですね。
さる12月13日、東大馬場にて京大戦が行われました。ちなみに京大戦とは通称で、東大のカラーは淡青、京大のカラーは濃青であることから、正式には「双青戦」と呼ばれています。豆知識。
朝に部内戦が行われたため、障碍設置は昼ごろに行いました。
にしても三鷹が障碍馬場のメインアリーナになるんですね。はじめてみました。
DSCN4947.jpg
なかなか違和感がありましたが、思ったより立派なコースでした。
(コースデザイナー誰だったんでしょうか)
この日は京大馬術部から3名の選手とコーチの方が三鷹の東大馬場まで来てくださいまして、寒い寒い冬晴れのなかで激しい戦いを繰り広げていました。
DSCN4951.jpg
開会式。絵になりますね^^

午前中は障碍、午後は馬場という感じでした。
(写真が多すぎるため割愛)

結果は…
ダダン!!!! 
京大が総合優勝なのに最優秀選手は馬場・障碍ともに東大の選手というよくわからないラストで戦いの幕は下りました。
PIC_0021.jpg
MVPのお二人。

DSCN5683.jpg
こちらは京大の選手の方々。京大からやってきたアンチェインド号と一緒に記念にパチリ。
みなさんいい表情をしています。

双方の選手の皆さん、寒い中お疲れ様でした。(そのあと京大生が馴染みすぎていたのはここだけの話笑)
京大の方々、ありがとうございました。来年はこちらが伺います。よろしくお願いします。

 ≪愛馬の日≫
 これも過去のブログ参照です。好評を博しすぎて夏ごろにまたイベントが実施されるとか。みなさんのご来場、お待ちしております。乞うご期待!

≪クリスマス≫
DSC_0284.jpg
 
部室でささやかながらクリスマスパーティーもしましたよ。今年は残念ながらサンタさん来ませんでしたけどね。写真はチョコレートケーキにときめいちゃっている上田君です。
DSC_0285 (1)


≪医歯薬戦≫
 あー、あの、あれですね。僕がヒューマンレースで経路違反したやつ。年の瀬になにやってんだって感じですが、この時のメンツ何人かで渋谷にご飯食べに行ったりけっこうあの時の出会いはよかったんじゃないかなって思います。

≪真☆忘年会≫
 OBと一緒に部室で楽しく年を越すというとっても素敵な会。一年間で一番といっても過言ではないくらいおいしい食材を買ってきてくれちゃったりするので、筆者は一年分くらいのおいしい蟹をたらふくいただいちゃいました。そのあとは初詣に連れて行ってもらいましたよ。OBの先輩方本当に来てくださってありがとうございました&ごちそうさまでした!!
 
これで2014年は終わりです。次回は年が明けて2015年バージョン。東大馬術部100年目に突入です!!
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック