東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 六大学戦打ち上げの模様
2015年04月12日 (日) | 編集 |
だいぶ時間が空いてしまいましたが、六大学戦後編、打ち上げの模様をお送りします!今回はいつにもまして賑やかな催しとなりました。

20150329_201105.jpg
馬術部員(ほぼ)勢揃い。こうしてみると多いですね。後ろのほう全く見えてません。



まずは今回無事幹部を務め上げた坂井さんと湯浅さんを囲む会です!
1429271458160.jpg
本日のMVP、(元)関東学生馬術連盟幹事長のお言葉。東大生初めての幹事長ということで裏では本当にいろいろあったようですがこうして無事今回の六大を開催できたのは坂井さんが身を粉にして駆けずり回ってくださったお陰です。本当にお疲れ様でした!

1429271465805.jpg
そしてもうひとりのMVP,主歓行を務めた湯浅さん、感極まっておられます。開催中はあまりの過酷さに見ている部員が心配になるくらい身を削って奔走されていました。見守るでらさんいい笑顔だなぁ。

そして今回幹事長を無事完遂された坂井さんの後継者はこの人です!
20150329_220600.jpg
/次期幹事長に、俺はなる!\




1429271491085.jpg
今年度新3年生となる蓑田さんが次期幹事長として降臨なさる予定です!
幹事長引き継ぎグッズ(の、引換券)を坂井さんから送られニッコリ、の図です。こちらもすごくいい笑顔です。




そして今回の六大戦終了をもって東大馬術部を卒業される先輩が2人いらっしゃいます。


20150329_220639 (1)
秋田先輩は新4年生になるにあたって研究室のほうがとても忙しくなる(怒涛の週6連勤!!)とのことで、今回をもって一足早くご卒部されることになりました。
理系の中でも特に忙しい研究室に所属する中、ここまで馬術部を続けてくるというのは尋常では無くすごいことだと思います。本当にお疲れ様でした! また部室に遊びに来てくださるのを部員一同お待ちしております。

\待ってるにゃーん/

20141024_161106.jpg
ちびちびとクロも待ってますよ!

1429271478463.jpg
そして田村さんは、今回秋田さんとは逆に、一足遅くご卒部することになりました。4年生はだいた11月頃の引退となりますが、田村さんは怪我の影響で引退試合となる全日本学生馬術大会に出場できなかったため、六大の試合をもって引退となりました。おかげで長く残ってくださって、まさに怪我の功名といったところでしょうか。
田村さんは今後もコーチとして馬術部に残ってくださる予定です!わーい!

1429271502901.jpg
ということで、本日の主役たちに部員からケーキが贈られました。主将もいれてパチリ。

今回の打ち上げは幹部お疲れ様でした会であると同時に、春新学期を迎えるにあたって非常に意味深いものになりました。こうして新4年生の先輩から卒部される方が出てくるといよいよ代替わりも近づいているのだなぁという実感が湧いてきて寂しくも心引き締まる思いです


コメント
この記事へのコメント
僕のいる研究室はいたって"普通"の研究室だと思うんだけどなぁ…
理系ならこのくらいですよ。

いまさらこのコメントですか・・・とか言わないでw
2015/06/13(土) 22:57:40 | URL | あきた #-[ 編集]
忙しいのが標準的ということなんですかね((((;゚Д゚))))
ではあくまで「いたって普通の研究室」ということで...w
コメントありがとうございました!
2015/06/22(月) 19:30:18 | URL | 編集者 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
