東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さよならレーヴ、ようこそアストラル
2015年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは。2年になりました、宮原です。
三鷹の馬場は、緑であふれ、馬たちもあたたかな気候の中でのびのびと過ごしています。
各学年1つずつ上にあがり、新入生を迎える中、厩舎にも新しい出会いと、別れが訪れました。

まずは、お別れのほうから。
2月より、期間限定で来厩していた葦毛の美少年、レーヴが3月末に離厩いたしました。
これからも元気で過ごしてほしいと思います。
IMG_1138.jpg
平沢乗馬様にて



そして!一足先に訪れた厩舎1年生をご紹介します!!

IMG_1310.jpg
アストラル(東大名:東陽トウヨウ)です!!!
明るい栗毛に四肢にソックスの15歳セン馬です。
アイリッシュクロスという品種で、抜群の安定感があります。
経験はありませんが、総合を走れるように日々練習を重ねております!!

偶然がかさなり、私はこの2頭の副担当を務めることになりました。
レーヴは馬着を着せても、なぜか翌朝黄緑に変色している子だったのですが(笑)、お湯をかけようが何をしようがおとなしくしていてくれ、とても助かりました!
葦毛が3頭並んでいる姿も圧巻でしたね。前回、よねじがなぜ写真を撮らなかったのかと後悔していましたが、私はちゃんととりました(どや
IMG_1112.jpg
左から、乾草が気になるシャイニー、それをじーっと見つめるエスポ、我関せずのレーヴ

アストラルは、放牧してもごろごろしないで食べてばかりの食いしん坊さんですが、かわいいかわいいと部員から触られ続けても我慢してくれるいい子です(笑)
IMG_1140.jpg
三鷹に到着後、厩舎の馬たちから、歓迎(?)されるアストラル

頻繁に同じ馬とふれあっていると、なぜかほかの馬よりもかわいく見えてくる(本当にかわいいんですけど!)のがふしぎなものですね(^^)

前回のブログでよねじに次回予告をされてしまったので、私もしたいと思います!
次回『新歓合宿(by中村jr)』、『五月祭!(byミセス)』お楽しみに!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
