東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東雪月花 離厩のお知らせ
2015年07月22日 (水) | 編集 |
ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、
7/19日(日)に東雪月花ことエスポワール号が離厩致しました。
これから、新座乗馬クラブにてお世話になります。


実に7年半あまり、8代にわたって東大馬術部に在籍していた彼は
うちで二番目の古株でした。
東大に来たときのブログ記事が残っていたので、リンク貼っておきます→「雪月花
2007年12月30日に来厩したそうです。
この記事の写真だとちょっと分かりづらいですが、今より黒い部分が多かったそうです。
幼さが残っている顔と冬毛の白さが相まってとてつもなくかわいいです。


いっつも馬房から外に向かって顔出している子でした。
そのおかげで?なぜか三鷹市シルバー人材センターさんの会報の表紙に掲載されたり、
1794717_700573999964819_1723997836_n.jpgいつぞやのfacebookページより

近所の人たちからもよく「白いお馬さんだー」という声がかかっていたり、
雨の日もそんなだから前髪しっとりしてたりしました。


現在20歳のエスポさんですが、まだまだ乗り心地の良さは健在です。

FB_IMG_1437319133791[1]

うちの部でもコアで根強い熱烈なファンが多かった彼ですが、
新しい場所でもかわいがってもらえるといいな。


FB_IMG_1437319149074[1]

エスポ今まで長いあいだありがとう!!
すごくさみしくなるけど、どうか元気で長生きしてください。


コメント
この記事へのコメント
東雪月花号
東京大学運動会馬術部 加藤監督からお話を頂き、東雪月花号の行き先をお手伝いさせて頂いた江口昌也です。東京都馬術連盟で、加藤監督とともに、副理事長を務めさせて頂いています。
今回、東雪月花号が無事に新座乗馬クラブに落ち着くこととなり、お手伝いができて良かったです。これからも、東雪月花号が幸せな晩年を過ごせるよう、新座乗馬クラブの神保教官には、しっかりとお願いをしておきました。幸い、新座乗馬クラブの会員さんから、「あんな良い馬!」という声が上がっているようですので、会員の皆さんは大事にしてくれるでしょうし、あの良馬ですから、自馬にしたいと言う会員さんも現れることと思っています。自馬となって、幸せな晩年を過ごしてくれることを私も期待しています。
東京大学馬術部の皆さんが大事にしてきた馬ですから、私としても東雪月花号には幸せな晩年を過ごして欲しいと切に願っています。
2015/07/23(木) 19:02:06 | URL | 江口昌也 #-[ 編集]
Re: 東雪月花号
江口昌也様

ブログへのコメントありがとうございます。
最後の1年間、東雪月花の担当を務めておりました、東京大学運動会馬術部4年の坂本あゆみと申します。
先日はわざわざ三鷹まで足を運んでいただいて、ありがとうございました。いらっしゃった日に立ち会うことができず、失礼致しました。
江口様が手配してくださったおかげで、東雪月花も良い落ち着き先を得ることができ、東大馬術部一同感謝致しております。新座乗馬クラブの方も、「大事にします」と言ってくださったので一安心しております。
重ね重ねになりますが、このたびは誠にお世話になりました。ありがとうございました。
2015/07/24(金) 21:01:33 | URL | 管理者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
