東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウイスパー日和
2007年01月30日 (火) | 編集 |
こんばんは。

一年生のブログ当番制のはずが

ブログ当番の一年生と化している平松です。


というか先日とある一年生に「ブログ書いてよ」と頼んだところ
書くネタがねぇ」と断られました。

・・・・・・・・。

そこで田河先輩を見習って、連載企画めいたものをやりたいと思います。

題して 近況報告from三鷹

昨年は東大馬術部にたくさんの馬たちがやってきました。

その馬たちはやってくる前の所でもとってもかわいがられていたはずです。
その馬たちをかわいがっておられた方々は、馬たちのことが気になっていらっしゃるはず・・・・・
ということで、やってきた馬たちの近頃の様子を報告しようというのがこの企画の趣旨です。


前置きが長くなりましたが、
第一回目は・・・・・・
昨年11月に東京競馬場からやってきたウイスパー

昔、競馬場で誘導馬を勤めていたという美しい毛並みを持つウイスパーさん

かなりのお年だと聞いていたので、少し前に東大を去ったアトムみたいな渋い馬を想像していたのですが
ウイスパー


実際は全然ちがって、なかなかのやんちゃ者いたずらっ子でした。

自慢の鼻力(はなぢから)で

通りがかりの部員や馬にちょっかいをだしたり

プロテクターを干している物干し竿をひっくり返したり

唇(?)をパンパンならしてご飯を要求したり

ホースからちゅーちゅー水を吸ったり
ウイスパー3


と見ていて飽きることがありません。部内一の芸達者です。

そんなウイスパーの楽しげな姿は部員たちに元気をくれます。


そして最近知ったのですがウイスパーさんはニュージーランド生まれ。

ニュージーランドといえば南半球のアルプスと名高いクック山

そして今日

その天にそびえ立つクック山 (すみません見たことありません)のように切り立った
部のオガ山の上でがらにもなくはしゃいでいた自分は

滑落転倒し、オガ山を転がって見事オガまみれになりました。

・・・・・皆さん気をつけましょう。


さて、次回近況報告(来週予定)ですが・・・・

・・・・誰がどの馬について書いてくれるんでしょうか??


オマケ

眠たいマックスバッハ
マックスバッハ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いや~
「もちっと前の方にのってみ」と
断崖の方におびき寄せたら
本当に崩れ落ちたので
とってもおもしろかったごめん
後輩のおちゃめな一面を目撃しました。
2007/01/31(水) 13:53:54 | URL | 田河 #-[ 編集]
こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。
以前東京競馬場の少年団に所属しておりまして、ウィスパーには本当にお世話になりました。
元気に唇をぱんぱんやっているようで、よかったです。
写真見たらとっても懐かしくて会いたくなりました。奴に。
2007/02/02(金) 20:22:02 | URL | 7ぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ウイスパーは寒さにも負けずとっても元気で、部員もお世話になっています。
ウイスパーに会いにいつでも厩舎にお越しください!
2007/02/02(金) 21:42:46 | URL | 平松 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
