東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 馬の博物館
2015年11月08日 (日) | 編集 |
1年の中野です。合宿に引き続き、二度目の執筆となります!
今回は11月1日に行われた、馬の博物館でのイベントのお手伝いをしました。

お仕事の内容は主に接客で、馬場のあるポニーセンターで蹄鉄コースター作りや乗馬服の試着などのイベントに携わりました。馬場ではファンタジックホースショーが行われていて、お昼休みに少し見ることができました。二頭の白馬が人を乗せたまま眠るときの体勢になったり、調馬索なしで駈けまわったりなどする姿には癒されました!一番驚いたのは、常に二頭が鞍などあらゆる馬装なしで動いていたことです!!強い信頼関係の上にしか成り立たないパフォーマンスで、プロの調教師のすごさを改めて感じました。

IMG_0189_convert_20151108154336.jpg
演技の始まる前の写真です。二頭はとても仲のいい姉妹で、見ていて癒されました!

コースター作りのほかには、子供たちをペルニーちゃんというポニーに乗せて引き馬させて頂きました。同じポニーと言えど、いちごちゃんとは同じポニーだと思えないぐらい小さかったです。残念ながら写真はとりませんでしたが、かわいいポニーさんでした。

芝生ひろばでは、今治市観光キャンペーンのお手伝いをしました。野間馬のミカンちゃんは病み上がりとのことで、少ししか会えませんでしたが、同じくミニチュアホースのホワイトミニーちゃんと、道産子のゆきちゃんが来てくれました!

IMG_0205_convert_20151108164934.jpg
おしゃれにたてがみが結われているホワイトミニーちゃん。

IMG_0207_convert_20151108165012.jpg
ミニチュアホースと並ぶと大きく見えちゃうゆきちゃん。十分小さいのに。(笑)

また、元競走馬マイネルネオス号と天皇賞優勝馬のマイネルキッツ号にも会えました!試乗会もあり、抽選で当たった人は試乗もできました。

IMG_0203_convert_20151108161544.jpg
マイネルキッツ号です。かっこいい。

最初はひき馬もあると聞いて不安もありましたが、大事なく終わり良かったです。たくさんのお馬さんに会えて、良かったです!特にペルニーちゃんをひき馬できたのはとても楽しかったです。
お手伝いに行ったにも関わらず、たくさんの人に手取り足取り教えていただきました。愛馬少年団、日本中央競馬会の方々、お世話になりました、ありがとうございました!

最後に、10か月の誕生日を迎えたポコの写真も載せます。いちごちゃんと同じく冬毛になりました。ふわふわです。IMG_0180_convert_20151108171015.jpg
何を考えてるのか全く読めません。

IMG_0152.jpg
相変わらず食欲旺盛です。

IMG_0187.jpg
最近はテレビに関心があるようでないような感じです。

最後までお付き合いありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
