東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【結果】招待東日本学生馬術大会
2015年11月22日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。2年の大畑です。
駒場祭の裏の11月21日に、招待東日本学生馬術大会(@宇都宮大学馬術部)に同じく2年の上田と出場してきましたので、その報告をいたします。

さて、この大会は昨年中村さんと蓑田さんが優勝し、中村さんは最優秀選手賞を受賞した大会(→http://umatodai.blog29.fc2.com/blog-entry-480.html)とあって、試合前から「ウェイ田(※上田のこと)優勝するウェイ」「優勝カップでトルネード飲みするウェイ」などと我々は(主に中村さんによって)煽られまくっておりました。或いはさらにその前の年は、「かまさかさん」こと釜井先輩と坂井先輩がさすがの団結力で4位を獲得して絆を深め、ブログの記事が事情を知る者には若干のモヤモヤ感を与えているという曰く付きの大会(→http://umatodai.blog29.fc2.com/blog-entry-379.html)でもあります。

さて、そんな宇大戦、今年はどんな戦いが待ち受けているのでしょうか?!
というわけで結果です。
あ、その前に餃子の写真を。宇都宮なので(使命感)。

IMG_2015.jpg
餃子を待つ上田

「餃子楽しみ」だそうです。普通のコメントどうもありがとう。

IMG_2016.jpg
上田海那人&餃子

あれ?
こいつ食っちまった。餃子の写真を撮ろうと思っていたのに、ちょっと目を離していたらチャーハンがちょっとしか残っていませんでした。さすが上田です。油断しました。

気をとりなおして試合の結果です。

でれれれれれれ

IMG_2023.jpg
緊張する上田

緊張しているということがここまで一目でわかる写真というのも珍しいです。

~1回戦~vs.日獣、福島大

佐藤颯人(日獣)&マッキー
タイム72.28 総減点3
木梨直英(福島)&マッキー
タイム59.94 総減点4
大畑皆(東京)&マッキー
タイム62.41 総減点0
小山田夏歩(日獣)&ドラゴン
タイム63.41 総減点0
三浦奈々子(福島)&ドラゴン
タイム78.25 総減点8
上田海那人(東京)&ドラゴン
タイム63.22 総減点0

→勝ち点合計により東京大学の勝ち


というわけで、最初の関門を突破しました。上田は嬉しくて中村さんに電話して報告していました。恋人か。

続いて
~2回戦~vs.宇都宮大

天野樹(宇都宮)&ワンモアボーイ
タイム55.88 総減点0
上田海那人(東京)&ワンモアボーイ
タイム58.12 総減点0
塚本結芽(宇都宮)&峰継
タイム57.22 総減点0
大畑皆(東京)&峰継
タイム63.47 総減点0

→所要時間合計により宇都宮大学の勝ち

ued.png
上田海那人&ワンモアボーイ

ズーン。タイム差で負けました。正直めちゃくちゃ悔しいです。
しかし、まだ試合は終わっていません。三位決定戦があります。

~3位決定戦~vs.岩手大

大畑皆(東京)&バゴディール
タイム61.06 総減点4
向井田斉(岩手)&バゴディール
タイム70.63 総減点2

→総減点により岩手大学の勝ち

最終結果
12大学中4位


ohata.png
大畑皆&バゴディール

ごめんなさい...上田には約束通り、お詫びに帰りの武蔵境駅で武蔵屋のラーメン一杯を献上させていただきました。

惜しい結果に終わってしまいましたが、色んな馬に乗せていただいてたくさんの障害を飛ばせていただきとてもいい経験になりました。

記念撮影
IMG_2032.jpg
上田海那人&大畑皆
この笑顔は泣きそうになりながら必死に作った笑顔です。

突然ですが、人の悲しみに寄り添う動物といえば犬です。

IMG_2030.jpg
上田海那人&バロン

IMG_2042.jpg
大畑皆&バロン


何この犬超かわいいいい!

このとても賢そうな犬はバロンというそうです。宇大の人に名前の由来を聞いたら「バロン西」こと西竹一大佐(ロサンゼルスオリンピック馬術障害飛越競技の金メダリスト、日本人として史上唯一オリンピックの馬術競技でメダルを獲得した)から取ったともっともらしい顔で言われたのですが、後で聞き直したら由来はジブリだそうです。大嘘じゃないか。

それにしても賢そうな犬でした。決して誰かと比べているとかではありません。


さて、レセプションを無事に終え、あとは帰りの電車に乗るばかりかと思いきや、ここで例によって僕の不用意な発言が思わぬ事態に発展します。

日獣の皆様と談笑中、帰り際に
「あー電車乗るのつらいなー日獣の車乗って帰りてえwww」



すみません、本当にすみませんでした。そしてありがとうございます。このご恩は決して忘れません。

IMG_2038.jpg
日獣の皆様と

ちなみに真ん中のゆるキャラっぽいのは宇都宮大学のマスコットキャラクターだそうです。ほぼ顔に文字が書いてあるだけという斬新なデザインで、色々すごいなと思いました。(小並感)

日獣の他にも、農工のお馴染みの面子と出会ったり、2月の筑波大戦で戦った宇都宮大学の選手と再会したりと様々な大学との交流もあり楽しい1日になりました。

というわけで、色々な方々に支えられ、悔しくも充実した試合となったと思います。人手が足りない中送り出してくださった東大の部員の皆様はもちろん、素晴らしい大会を開催してくださった宇都宮大学馬術部の皆様と参加大学関係者の皆様、そして日獣の皆様、本当にありがとうございました。この経験を糧にまた頑張ります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
