東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 群大戦
2015年12月17日 (木) | 編集 |
テストが近づいてきてハラハラしています、2年の八木です。
ご報告遅くなりましだが、先日2年の永沢&八木で国立大学対抗馬術大会(通称群大戦)に行ってまいりました!
今回は(主に八木のせいで)いろいろとあわただしかったです…

試合当日の早朝に群馬まで行くのは大変ということで、群大の施設に前日から泊まらせていただきました。
授業後前橋駅へ向かう電車の中で永沢と合流する予定で、新宿駅から電車に乗り込む八木。両手にはお泊りグッズや馬術用品の山。
閉まったドア越しにふとホームを見ると、あれ、、なにか見慣れたものが落ちている、、あれはまさか、、、、

短鞭、、、、

「言わなきゃ誰もわかんないよ!」と励ましてくれた永沢は、そう言った30秒後に2年LINEで「八木が短鞭落とした!」と発言していました。おい。笑
(あとで落とし物センターに「ホームに鞭落としたんですが…」と電話しました。)


さて、夜8時、ようやく前橋駅に着きました!

前橋駅


そのままレセプション会場へ向かい、他大の方とわいわいがやがや。とても楽しかったです!

次の日、いよいよ試合当日
予選 東京大学vs帯広畜産大学vs東北大学
永沢はな&グレードアップ
タイム47.77 減点0
永沢&グレードアップ


八木佳奈&ミルクラッシュ
落馬E
八木&ミルクラッシュ


まさかの失権…!しかも私はけっこう危ない落ち方をし、肘と足の甲を負傷しました。これは予選敗退かぁ帰りは温泉入ろう…と思いきや、私たちのブロックは失権祭りで、決勝進出!

決勝 東京大学vs山梨大学vs東京農工大学vs金沢大学
永沢はな&群青藍
3反E

八木佳奈&ノアパンチ
経路E (走られた末違う障害を逆飛越)
八木&ノアパンチ


優勝の壁は厚く、4位に終わりました。永沢の足を引っ張ってしまい、非常に悔しかったです。

試合は試合、けじめをつけて再びのレセプション。さっきの敵は今の仲間(?)、またたくさんの他大馬術部員とお話しすることができました!

楽しかった群大戦に後ろ髪をひかれつつ前橋駅から帰ろうとしたところ、右足の甲に尋常ではない痛みを覚え、まともに歩けなくなりました。予選の落馬がここにきてひびくとは、、そのままタクシーで病院へ。荷物もコンビニからすべて送りました。途中まで荷物をすべて持ってくれた永沢ありがとうm(_ _)m
ちなみに帰り道のどこかでマフラーも落としました。私の周りだけ重力が強いのでしょうか…

なお今回大活躍したっぽい永沢ですが、試合の動画を見返すとこんな飛越も。
サーカス

永沢「これはサーカス(笑)(笑)」

他にもいろいろやらかした2人ですが、群大戦本当に楽しかったです。最後になりましたが、群大の皆さま、呼んでくださってありがとうございました!同じ大学はじめなのに上手な選手を見て、とても励みになりました。これからも精進します!

群大 晴天!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
