東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 【結果】平成27年全日本医歯薬学生馬術連盟対日本獣医生命科学大学・立教大学・東京大学・東京農工大学連合対抗戦
2015年12月25日 (金) | 編集 |
12月20日に東京農工大学で開催されました医歯薬対抗戦、またの名を「山本君とヒューマンレース」の様子ををお届けしたいと思います。
医歯薬対抗戦には東大馬術部から4名の選手が大会出場しました!

馬場馬術A3課目   佐々木伶先輩(2年)
部班競技        山本雄大(1年)、榊原万莉子(1年)
小障碍飛越競技    上田海那人先輩(2年)
ヒューマングランプリ 山本雄大

医歯薬
試合会場であった東京農業工業大学の馬場です。今回初めてお邪魔させていただいたのですが、馬場も厩舎も広くてきれいという印象を受けました。

大会前の様子
貸与馬戦のくじ引きから帰ってきた山本君、紙を見せながら
アンチェ!?
「俺この馬知ってる」
と、言い放ったのでした。果たして彼と“この馬”(※アンチェインド)はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?!!

それでは、結果に移りたいと思います。
馬場馬術A3課目   佐々木伶先輩(2年)&ディクシーランド号
医歯薬A3佐々木先輩
得点率 54.565% 6/8位 
大会前に馬場の練習をたくさんして腰が痛いとおっしゃっていた佐々木先輩でしたが、そんなそぶりは全く見られない素晴らしい演技でした!

部班競技  山本雄大(1年)、榊原万莉子(1年)
医歯薬 部班山本君
左から2番目が山本君と東山号です。
山本雄大&東山号   得点 72.5 5/16位
榊原万莉子&サニーウインド号  得点 69.5 11/16位
一人で挑む馬場や障碍と違って複数人で行う部班はまた違った楽しさがありました。

小障碍飛越競技    上田海那人先輩(2年)&三九九王号
医歯薬 上田さん
タイム 52.66 タイム原点0 障害減点 4 総減点 4 タイム差0.66 
結果 3位/7(完走人馬中)!!
三位入賞です!!おめでとうございます!!!

そして、医歯薬といえばこの競技!ヒューマングランプリ です!!今回は山本君が出場しました(*´v`)
医歯薬 ヒューマン
結果は残念ながら一回戦敗退。山本君のいたブロックだけ全員男子且つ全員本気の走りを見せており、他のブロックと20秒ほどの差をつけてみんなゴールしていました(°_°)は、速い…

大会の後は厩舎でレセプションパーティー・‥…━━━☆
医歯薬
厩舎に入ると馬の香りに負けんばかりにカレーの香りが漂っていました(笑)
それにしても、お馬さんたちの横でご飯が頂けるなんてステキではありませんか!!心の中では馬を眺めながらご飯が食べられることにワクワクしていました。
医歯薬 カレー
クラウンさんとカレー(photo by 山本君)
クラウン、カレーを狙ってるの?

もちろん、レセプションパーティーだったので他大の馬術部員の方々とも交流しました。上田さんと山本君はテーブルを移動して積極的に交流をしていました。私は佐々木先輩がテーブルに連れてきてくださった方々と少しお話をさせていただきました。会う選手、会う選手に声をかけたりかけられたり…佐々木先輩の顔の広さには驚きました。

【おまけ】
医歯薬
一日頑張ったアンチェにニンジンを上げる山本君と佐々木先輩(先輩輝いています)

可愛いポニー
農工にいたミニチュアホース。まあ、なんとかわいらしいこと(*´v`)
HPを見させていただいたところ、名前はアップルサイダーというらしいです。名前まで可愛い。
東大にはイチゴ、農工にはリンゴ。これはいつか両者が対面するのを見てみたい!
リンゴとイチゴの夢のコラボ!(何を言っているのでしょう…)

宮原さんとフランちゃん
大会当日、すべての輸送が完了し自転車組も三鷹に帰るとそこには…
宮原さんが二人?!?!
……ではなく、宮原さんと愛犬のふらちゃんがお出迎えしてくださいました!
お二人とも(正確には一人と一匹?)可愛いですね!!宮原さん、またふらちゃん連れてきてくださいね!

以上、医歯薬戦でした!とっても楽しい一日でした。農工大の方々をはじめ多くの方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック