東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 六会ホースショー
2016年01月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!1年の吉田です。
昨日は、日大さん主催の六会ホースショーに出場してまいりました!
私と同じく1年中野は、今回が対外初試合となりました。

関係ないですが、私、1/23が誕生日でした。
で、ちょうどこの日は打ち合わせ会でありました。
午前中部活行ってからの午後打ち合わせ会…ううん、何ともまああれな誕生日ですね、はい。

でもでもそんな私に神様からのプレゼントが!!
今回の大会では、日大さんの馬に乗せていただけるのですね。
それで、どの子に乗るかはくじ引きで決めるわけです。

さて、私が部班で乗る馬は…?

┏━━━━━━┓
┃   桜覇   ┃
┗━━━━━━┛

…(゜ д゜ )
…( ゜д゜ )

桜覇といえば、全日本学生の総合優勝馬です!!!!
そんな頭を下げても乗せてもらえないような馬に、初陣にして乗せていただくという奇跡ですよ…。

さて、当日。

オートマ首下げ機能搭載の桜覇くん。でも私が乗った瞬間首振りまくる桜覇くん。
結局微妙な順位に終わりました。一生に一度しかない機会でしたね…(しじみ)

実は私の出番より先に中野が出番でした。
ところが、準備運動でなぜか暴れる桜孫くん。狭く混んだ馬場をそれはもう走る走る。
それでも中野は頑張りました。
一度落ちてもまた乗って、長いこと耐え抜きました!
そして急遽、桜孫くんはひっこめられて、メタギャラクシーくんに乗ることに。
しかも準備運動途中で先頭へシフト。アクシデントの後によくやったと思います。
そんなわけで、中野は敢闘賞をいただきました!!わーい

DSC_0007.jpg
オルフェーヴルくんです!
でも私はずっとクオーレって呼んでました。

DSC_0016 3
我が愛するクオーレたん

実はTRECにも出場させていただいてしまいました!!
東大は一昨年準優勝!そのまた前はなんと優勝しております!!!!

この日のために!三鷹でも隘路くんだりスラロームしたりS字クランクしーの、アドバイスもらいーのしたわけです、はい。

桜雅くんとご対面。
ぺろぺろしてくる!!かわいい!!
もうこれはいける…!!君となら…!!

さてTRECは、自力で馬に乗らねばなりません。
決められた区間内で、台をセットし、乗るわけです。

さあ、乗るぞ!

台をセット。後退する桜雅たん
桜雅たんを前に引っ張る。
台をセット。後退する桜雅たん

40秒制限のところ1分以上かかっての騎乗…。

気を取り直してコースを進みます。

ステップアップ。段差です。
速歩で飛んでもいいとのこと。
私(ツーポイント)
桜雅「よっこいしょ」(またぐ)

横木。
私(ツーポイント)
桜雅「よっこいしょ」(またぐ)

ブラシ
私(いや今度こそ飛ぶでしょ)(ツーポイント)
桜雅「よっこいしょ」

そんな感じで私のTRECは終わりました。
楽しかったです。けれど順位は下から数えて3番目。
高谷さんと湯浅さんには合わせる顔がないです…。

以下、昨日の結果です。

第一競技 部班競技
中野陽菜&メタギャラクシー 34点 A班 14位/22人馬
吉田紫乃&桜覇 36.5点 B班 14位/23人馬

第二競技 A2課目
三瀬由香子&桜雷 49.411% B班 10位/11人馬

第三競技 TREC競技
吉田紫乃&桜雅 86点 41位/43人馬
中野陽菜&桜毅 85点 42位/43人馬

第四競技 中障害飛越競技80cm
三瀬由香子&スズカハイヤー 落馬E

*敢闘賞 中野陽菜

パッとしない結果に終わってしまってすみません。

さてさてさて、気を取り直して、いよいよ待ちに待ったレセプションですよ!!
寿司!オードブル!
カレー!!カレー美味しい!!
舌鼓を打つ面々。

代表として挨拶する柏木さん
1453702091923.jpg


ち、ちゃんとレセプションらしく、他大の子とも交流しましたよ!!
農工の子と喋ったり、農大の子と今農大が預かってくれているタフドラの話をしたりしました!!わーい

そんな感じで私たちの六会ホースショーは終わりました!!

日大の人たちは優しかったし、やっぱりすごく上手い人がたくさんいて感動しきりでした!
素敵な大会運営をありがとうございました!!


DSC_0003.jpg
蹄鉄かわいいš›

ŠŠ1453702049032.jpg
日大のいいストーブによって焦げた吉田のコート

1453702028979.jpg
三瀬さんかっこいい

1453702098798.jpg
三瀬さんとスズカハイヤー


1453703327293.jpg
関係者のみなさまありがとうございました!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック