東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2016年筑波大戦
2016年02月10日 (水) | 編集 |
2月6日は筑波大戦でした。参加大学は、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、群馬大学そして東京大学です。
東大馬術からは1年生3人が出場しました。試合結果を報告します。

筑波馬場1
筑波大学さんの馬場です。
朝、試合会場に到着後、選手達は着替え、打ち合わせ会に参加。そこでくじを引き、試合で乗る馬を決めました。
開会式の後、くじで決まった相棒(馬)と共にいざ試合です!!!

第一競技 馬場A2課目
4番 桐未来&吉田紫乃
結果 56.323% 3/5位
筑波 紫乃さま

第二競技 ジムカーナ
3番 中野陽菜&桐栄 54.965秒 9/10位
8番 榊原万莉子&シャノンディールアラディン 経路違反E
つくば ジムカーナ


第三競技 クロス障害
4番 榊原万莉子&桐翔 落馬E


第四競技 ヒューマンレース
今回の筑波大戦のヒューマンレースは今までのものとは一味違った、面白いレースでした!
というのも、コースがまず正方形で、一辺ごとに様々なタスクをこなさなければならなかったのです。
第一走は鉄パイプを支柱に5回転(男子8)して、次の人にバトンタッチ
第二走はドラム缶のまわりを一周して、スラロームを通り抜けて次へ
第3走はヘイキューブの袋に入ってピョンピョン飛びながら次へ
第4走は借り物競争(借り物というよりは運びもの競争かな)でした
筑波 ヒューマン
バトンは無口です。実に馬術部らしい。

筑波ヒューマン
こちらは第3走の様子です。ヘイキューブの袋に入って飛ぶなんて人生に1度、あるかないかの経験ではないでしょうか??
この競技には吉田紫乃が挑みました。1走は榊原、2走は中野陽菜が走りました。
……あれ?一人足りませんね、、、
なんと!第4走は柏木先輩が走ってくださりました!ありがとうございました!!!


結果、東京大学は 5大学中1位!レース後の写真がこちらです
筑波大戦 レース後

わー!みんな笑顔がステキ(*´ω`) …って、アレ?なんか手前にかわいい子が…


そう、そうなのです。なんと第四走の柏木さんが引いたくじがこのミニチュアホース、桐凜(キリン)ちゃんだったのです!!
先輩はくじを引いた後、無口を片手にキリンちゃんのところまで走っていき、最後は二人で華麗にゴールテープを切ったのでした\(^o^)/後ほどキリンちゃんの可愛さをたっぷりとお伝えしたいと思います。

そして皆さんお気づきでしょうか…柏木さんのこの服装…2月にしてはちょっぴり寒そうではありませんか??
そう、そうなのです。柏木さん、ヒューマンレースのために上着を脱いで参戦してくださったのです。やる気満々ですね!男前です!(吉田紫乃もジョウランを脱いでいますね、男前吉田紫乃ですね)

閉会式の後は、おまちかねのレセプションです!!
今回の筑波大戦のレセプションは……
筑波BBQ

バーベキューでした!!!!!
美味しいお野菜とお肉をたくさんいただきました。幸せなひと時でしたね。
デザートには焼きマシュマロもありました。あー、幸せ幸せ。
筑波大戦 201626_3723


レセプの後、またキリンちゃんと触れあいました。
つくば8

きりんちゃ~~~ん!!!
うしろ姿がおまんじゅうみたいだと中野さんは言っていました


つくば7
“ん?呼ばれたかしら……???”


つくば9
“よっこらしょっと”  トコトコトコトコ
つくば11

どん!!

かわいいいいい。ああああ、かわいいいいい。癒しだああああ。
部員のみんなさんならご存じのイチゴちゃん大好き中野陽菜もこの日は、キリンちゃんにメロメロでした。
キリンちゃんの担当の方によると、キリンちゃんは芸ができるそうです。お辞儀したり、障害を飛んだり。ただかわいいだけではないところがまたいいですね。

厩舎の馬たちにも会いに行きました。
筑波 陽菜ちゃん
桐菱(トウリョウ)と中野さん

他の馬と仲良くしていて、ふと横を見ると‥
tukuba134_201602112051037cb.jpg
あれれ?柏木さんが(柏木さんの上着が)パクリと噛まれていました。そして、離さない桐菱…

筑波柏木さん
なんだか、嬉しそうですね。馬に愛されてますね
筑波の犬
犬もいました。賢そう。

筑波大戦はとても楽しく、そしてとても勉強になった大会でした。貸与馬戦の楽しさと難しさを学んだ気がします。
大会を主催してくださった筑波大学さん、このような機会を下さった監督・コーチ、先輩・同期の皆さんありがとうございました。当日引率してくださった柏木さんもありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
