東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 昭和大遠征
2016年08月05日 (金) | 編集 |
久しぶりに記事を書きます。2年の中野です!
この度は7月30、31日に昭和大学馬術部で行われた全日本歯科学生馬術大会に出場して参りました。
バスに揺られること1時間半。富士吉田にある昭岳舎に到着しました! 今回連れて行った馬匹はいちご(自馬)とハート(貸与)です。

IMG_2806.jpg
相変わらずいちごちゃんは馬嫌いなご様子。。

さてさて打ち合わせ会が始まりました。配られたパンフレットで小障碍Bに出ることが判明したしばにゃん。
IMG_2799.jpg

IMG_2798.jpg

何とも悲しい表情。。(´・_・`)
本人は小障碍Aに出るつもりだったそうで。。

そうこうしているうちに開会式が始まりました。
IMG_2620.jpg

使役に入るじょあんり。爽やかで眩しいわあ〜(*´_ゝ`)
IMG_2802.jpg

中野は今回初めてクロス障碍に出場いたしました!乗馬は昭輝くん。なんとも優秀な子でしたが…奮闘の末、第6障碍で3反抗(累計)を取られ失権してしまいました…。うまくリードしてあげらず申し訳ないです。。

そして次の速歩部班には同じく2年、徐安里が出場しました。乗馬はいっちーちゃんです! 部班の結果発表・表彰はレセプションにて行われました!安里はなんと5班の2位で入賞しました!

レセプションのご様子・・・

IMG_2683.jpg

IMG_2682.jpg
サラダ取り分ける系女子(*・`ω´・)

IMG_2679.jpg 
*注:中身は烏龍茶です

IMG_2690.jpg 
表彰式(*^^*)

IMG_2807.jpg
あんりお姉さん〜きれいやわ〜(ノω`*)ノ

二日目の小障碍Bにはしばにゃん、もなみん、いぐもんこと芝野萌菜実が出場しました!乗馬はメテオグローリーです。順調にコースを回っていきこれは勝てる!と思った矢先、障碍間の回転が急になってしまいびっくりしたメテグロくんから落馬してしまいました…。何はともあれ、きれいに落馬できてよかったです。。

さて、障碍で貸与を予定していたハートですが、待機馬場にて運動を行っていたところ、落鉄してしまい出場取りやめとなってしまいました。。蹄鉄探しにご協力下さった皆様ありがとうございました…!

IMG_2804.jpg
おさわがせしました。葉っぱちゃんになったハート。
*馬房をお借りしているだけです。

集合写真です!!

IMG_2803.jpg

とって下さった上田さんがいないので…

FullSizeRender.jpg
ハートとの一枚。

もなみんとのツーショットも!(笑)
IMG_2801.jpg
もなみんかわいい…(*´_ゝ`)

もなみんファンのみなさまのためにもう一枚!!

IMG_2814.jpg
と思ったら華麗にかわされました。残念。

*結果*
クロスバー飛越A 中野陽菜&昭輝        第6障碍で累計3反E
速歩部班     徐安里&いちご        5班2位(入賞)
小障碍飛越B   芝野萌菜実&メテオグローリー 第5障碍で落馬E

応援ありがとうございました!!(*_ _)
昭和大の皆様もスムースな運営ありがとうございました!お疲れ様です。


*おまけ*

IMG_2812.jpg
どこに行っても人気ないちごちゃん。かわいすぎる。。

IMG_2813.jpg
うん、かわいい。

最後までご覧になってくださった皆様ありがとうございます。
以上中野がお送りしました!(´∀`*;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック