東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 五島自動車学校
2017年03月07日 (火) | 編集 |
1年の関口です。今回は試合などの話題ではないですが、ブログの更新回数が少なくて寂しいので免許合宿について書きます。2月20日から同じく1年の鈴木、松本と一緒に長崎県の五島列島にある五島自動車学校に来ています(とは言ってももう最終日ですが...)。なぜ自動車学校ならたくさんあるであろう東京からはるばる長崎に、それも島??と思われる方もいるでしょうが、目的は一つ。五島1

そうです、なんとこの学校には馬がいるんです!この子の名前はエフィーブラック。見た目の通りですね。
このほかには五島6
↑サンダー。片目が見えないですがとてもいい子です。

五島3
↑ミセスゴジョウ。ちっちゃい。ポニーです。いつもこんな感じでまともな写真がありませんでした... 。

前はほかにも何頭かいたそうですが、最近いろいろと変わってしまって今いるのはこの3頭です。みんなかわいい。そして馬場が広くて厩舎もとても立派で綺麗でした!
五島8

人の写真も載せておかなきゃということでサンダーに乗る松本さん。
五島9

そして芋畑の上で芋について語り合う二人。もともと芋焼酎を作るために芋を作り始めたそうですが、作ってから安納芋は向かないことがわかったので焼き芋にしたそうです(笑)
ちなみに芋の貯蔵庫まで作ったそうなんですが、それも作ってから湿度があんまり貯蔵に適していないことがわかったらしいです... 。
五島7

肝心の運転の方はどうかといいますと、鈴木さんがなかなかの才能を発揮して(?)三鷹でも話題になったりと危うい感じでしたが、三人とも同時に卒業できました!ただここ五島と東京では人の数も車の数も全く違うのでどうなることやら。


今回五島自動車学校の方々には、実は過去に先輩たち何人かも通ったということもあって、大変親切にしていただいてお世話になりました。馬にもたくさん乗せてもらってありがとうございました!


最後に絶妙にカメラ目線でかわいいエフィーの写真を載せておきます。
五島2


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック