FC2ブログ
東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 【結果】目白チャレンジカップ
2017年11月01日 (水) | 編集 |
初めまして、1年の比舗(ヒジキ)です!ブログ初登場です。
去る10/22(日)、1年の金久保比舗深谷吉野の4人で、学習院大学馬場にて開催された第3回目白チャレンジカップに出場させていただきましたので、そのご報告です。遅くなってしまい申し訳ございません。

吉野以外の3人にとっては初の対外試合となった今回の試合ですが、待ち受けていたのは土砂降り。我々選手達は、足をずぶ濡れにしながら会場の学習院大学馬場へやって来ました。
さて会場となった学習院大学の馬場なのですが…なんと山手線目白駅から徒歩圏内、しかもキャンパスのすぐ隣なんです!この近さなら授業にも難なく出られそうですね。ほんとに羨ましい限りです…
image1_20171101215508382.jpg
厩舎も広くてきれいです。

今回は、出場校が数頭ずつ馬を出し合う貸与馬戦。東大からもクラウンこと東冠を速歩部班競技に、そしてサンフォードシチーを馬場馬術競技に貸与しました。
image2_201711012155103cf.jpg
隣の馬房を興味津々に覗き込むクラウンお爺さん(この後隣の馬にヒンって怒られました笑)

image3_20171101215511061.jpg
ちなみにですがサンフォードも地味にブログ初登場です。おめでとう(?)

image4_2017110121551368d.jpg
たてがみの三つ編みに挑む深谷

他大の馬に乗れる貴重な機会ですが、果たしてくじ引きの結果は…
吉野⇒矛桜(学習院大)、5番目
比舗⇒東冠(東大)、1鞍目
金久保⇒葵桜(学習院大)、4鞍目

筆者、せっかくの機会をみすみすと逃しました…。

開会式、準備運動も終わり、いよいよ競技です。
image5.jpg
吉野&矛桜

☆馬場馬術競技(A2課目)
吉野知明&矛桜 53.68% →5位/10人馬

☆速歩部班競技
比舗新&東冠 62.0点 →12位タイ/16人馬
金久保拓真&葵桜 59.5点 →15位タイ/16人馬

☆障碍飛越競技
悪天候のため中止

…深谷くんご愁傷さまです(荷物積みとか馬付きとか色々ありがとう)。

競技後はお待ちかねレセプションです。学習院大学の皆さんがハヤシライスを作って下さいました!!
image6.jpg
美味!雨で冷え切った体も温まりました!

image7.jpg

ちなみにレセプション会場の教官室、建物が木造で、重厚な机や椅子があったり、歴史的な写真が飾ってあったりと、とってもレトロな雰囲気で個人的にはたまらなかったです。(写真なかった…)

当日会場に足を運んで下さった堀口コーチ、また引率して下さった関さん、吉田さん、雨の中ありがとうございました!
また、円滑な大会運営をして下さった学習院大学馬術部の皆様、往復とも輸送を代行して下さった法政大学馬術部の皆様にも、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

image8.jpg
応援ありがとうございました
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック