FC2ブログ
東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 群大戦
2017年12月04日 (月) | 編集 |
2年の鈴木です。自馬大会が行われている裏で同期の関口と群馬大学主催の国立大学対抗馬術大会(通称群大戦)に参加してきました。

大会当日の集合時間が早いということもあって前日入りして群馬大学の宿舎にとめていただきました。5限の授業を切って電車に乗ること2時間半、21時ぐらいに群馬大学につきました。馬術部員的にはそろそろ眠くなってくる時刻でしたが、愉快な前日交流会にも参加しました。私と関口は眠くなって12時ごろに抜けてしまいましたが、朝の3時ごろまで飲んでいた大学もいたとか。



大会は群馬の馬事公苑で行われました。
201712041548223d3.jpeg



群大戦は4校又は5校ずつの予選ブロックをそれぞれ勝ち上がった三校で決勝が行われる形式です。
東大は北大・宇都宮大・信州大・山梨大と同じ予選Aブロックでした。


結果は、


関口&ミルクラッシュ号 5番障害2反抗失権
鈴木&ブラックユニバンス号 1番障害2反抗失権


予選敗退でした...。







不甲斐ない結果で終わってしまったのでここからは群馬馬事公苑と群大馬術部の可愛い馬たちの写真でブログの尺を稼ぎます。



私が乗ったブラックユニバンスです。何故かこの見切れた写真かブレた写真しか撮れてませんでした。決して反抗されたからって意地悪してるわけではありません。
ブラックユニバンス



関口と馬事公苑の馬。可愛い。ミルクラッシュの写真は撮り忘れました。
20171204154823559.jpeg


名前は忘れたけど芦毛さん。可愛い。
馬






大会終わってからレセプションまで時間があったので群大の馬場の方にもお邪魔させていただきました。



紅姫
紅姫。美人。可愛い。



錦王
錦王とかいてニシキングと読むそうです。名前も驚きですがなんとこの子はおじぎの芸ができるとのことで披露してもらいました。ペコっとして可愛かったです。私たちもジムニーあたりに覚えさせたいですね。



犬
ねこ
群大にも犬猫がいました。可愛い。



大会後のレセプションでも金沢大学や福島大学など普段会うことのなかなかない大学の方と交流させていただきました。他の大学のお話を聞けて楽しかったです。

今回の大会で貸与馬戦の難しさを痛感するとともに他大学の騎乗をみていい刺激になりました。上達できるようこれからも練習がんばります。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック