東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 山中合宿ダイジェスト版
2007年09月19日 (水) | 編集 |
どうもご無沙汰しておりました、平松です。

さて、すっかり季刊発行と化しているこのブログですが

今回は、今年の山中合宿の模様をお伝えしたいと思います。


独断と偏見による~2007山中合宿回顧録~

今年の山中合宿は3期制で、例年通り東大の富士演習林で行われました。


  ***Ⅰ期(8月1日~8月6日)***

Ⅰ期の最初はとにかく天気が悪くて大変でした。

練習時雨→練習後晴れ、のパターンが続いてさすがにげんなりしました。

キーワード

・マック大会
今年もやりました。
男子の優勝者はぶっちぎりのタイムで一年生のいっちー
女子の優勝者は期定数より多く食べて他を圧倒した田中さん
自分は2年連続してタイムオーバーでした。情けない限りです。

・チビいなくなる
またも山中につれてきた厩舎猫チビは演習林の中に消えていきました。


・Wiiブーム到来!!
しかし、一部の部員がしこたまやりこんですぐにブームが去りました。残念。

・ギャロップレーサー8
がごく狭い地域で大流行しました。その結果、朝も昼も夜も深夜も馬に乗り続ける部員も現れました。
*競馬のジョッキーになるゲームです。

・富士急ハイランド
7日の全休日に一部の部員で行ってきました。
ええじゃないか

・●チ●だにゃー!!
が大流行しました。今年の馬術部流行語大賞候補です。


  ***Ⅱ期(8月8日~8月14日)***

Ⅱ期は天気も良好。一年生も合宿に慣れてきたようで、練習も充実です。

キーワード

・小淵沢出兵
詳しくは語りますまい。

・前転
山中湖の桟橋の上を2年のLが前転で見事往復して拍手喝采

・側転
山中湖の桟橋の上で3年のY本さんが側転して見事湖に真っ逆さま

・流れ星
ペルセウス座流星群が接近しており、夜の山中湖畔で結構な数の流れ星を見ることができました。

・ギャロップレーサー8
プレイ時間が100時間を越える。

チビ戻ってくる
二度と戻らないのではないか、と言われていたチビでしたが無事戻ってきました。
よかったです。

・富士急ハイランド2回目
15日の全休日に一部の部員で行ってきました。
運よく2回行けた部員もいました。
2回同じお化け屋敷(戦慄迷宮)に入って、2回ともビビリまくってるお得な部員もいました。

・残念
が大流行しました。今年の馬術部流行語大賞候補です。


  ***Ⅲ期(8月16日~8月22日)***

合宿もいよいよ大詰め。
3期から参加した部員と1期からいる部員の鮮度の違いは当然といえば当然でしょう。


キーワード

・劇的ビフォアーアフター
ウイスパーさんが馬房の内側に張られていた板をすっかりはがし終わりました。

「部内の男で誰が一番上品か」
という論争が下品な人々の間で巻き起こりました。まだ続いてます。

・ギャロップレーサー8
のプレイ時間が150時間を越える。ちなみに合宿中に買ったゲームです。


とまあ、他にも色々あった気がしますがこんなところでしょうか。

夏合宿は終わりましたがまだまだ暑いですね。

でもまだまだ夏休みですね。

(・・・・というか大学っていつからだっけ?・・・まあいいか。)


そして今週土曜日はOB戦

3課目を踏むことになっている自分はせめて「恥をかく」ぐらいで済むことを祈ってやまない今日この頃です。

合宿裏キーワード
ハンバーガー10個は消化されると果たしてどうなるのかという長年の疑問が解決しました
ラガー
戦艦大和
新種のホタル発見!!
時速140km→御用
Y内さん迷言集
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
合宿お疲れ様です。
合宿中でプレイ時間150越えは最強ですw
2007/09/20(木) 20:26:03 | URL | デン助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック