東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒い金曜の朝は<田河>
2005年10月28日 (金) | 編集 |
最近ほんとに寒くなってきました。
朝晩は特に冷えこんで、厩舎に住み着いている猫たちは
人が寝ている布団に入ってくるようになりました。
昨日は牧さんに銭湯に連れて行ってもらい、
体をあっためたのでよく眠れました。
いよいよ暖房もつけ始め、冬がくるのを待ち構えます。

この季節になるとテレビで風邪薬のコマーシャルが
頻繁に流されるようになります。そんなタイミングに
ぴったりあって私も風邪をひいてしまいました。
皆さん、近づかないようにしてください。

そんな寒い金曜の朝、いつも通り馬に乗りました。
ブラックさんに乗ったのですが。
重い……
人の(乗ってる私の)責任が9割ぐらいですが、
今日はとにかく動きが重かったように感じました。
メイゲツ君は放牧で手招きすると寄ってきてくれました。
かわいいです。

最近やっとメイゲツ君の先祖だというお馬さんの映画
「シービスケット」を観ました。馬と人の二人三脚が
感動的です。日本にも宮本輝の「優駿」などありますが、
人と馬が支え合って生きていく姿は万国共通のようです。

映画といえば、これも最近、小さな映画館で
「ヒトラー~最期の十二日間~」を観ました。
主演のブルーノ・ガンツが好演しています。
よい映画だと思いました。よかったら皆さんもどうぞ。

<今日の(昨日の夜)グルメ>
丸高食堂 メンチと揚げ餃子目玉焼きつき定食
丸高にあって650円、味も抜群です。
味 ★★★★☆
値段 ★★★★☆
スポンサーサイト


