東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ろっきー通信 やまなか号
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ご無沙汰していました、ばばです。

只今我らが東大馬術部は、山中合宿中です。ひとまず私は前期で帰ってきましたので、山中での様子もまじえつつ、ろっきー通信第2号をお届けしたいと思います。

最初の数日は山中とはいえお昼はそこそこ暑い日が続きましたが、大雨を境に寒いくらいになってきました。やはりウマは健在です。

山中で発見したロッキーのかわいいところ
山中では馬房内で馬装するのですが、苦手なブラシがけをするとき、人間に噛みついてくる他の数頭とは違い、ロッキーは馬栓棒(ませんぼう・馬房の前に鍵状に横にかけてある棒。これがあると馬は馬房から出られない)を噛みしめ耐えるんです。力不足で写真でお見せできないのが残念ですが、そのけなげな姿に、ブラシがけをもっとテキパキ素早く終わらせようと心に決めました。

こないだ、馬を人間にたとえると~という話をしました。私はロッキーを三鷹のクリント・イーストウッドだと信じてやまないのですが、三鷹の岸部四郎だと言われてしまいましたちなみにウイスパーは小島よしお、マックスバッハはなかやまきんに君だとか。

rockiemetメットロッキー

rockie@yamanakaロッキーin山中

おまけ
山中合宿にて
renshumelon
yamanakarenshu2

メイゲツお別れ会にて
meigetsuowakare






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
