東京大学運動会馬術部のブログ。部員たちが交代で勝手気ままに更新していきます。HP→http://equestrian.fc2web.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2年生ディズニー会!!!
2017年03月29日 (水) | 編集 |
1年生に対抗して、2年生も仲の良さをアピールしたいと思います!
と、いうことで3/14に2年生みんなで行ってきたディズニーシーのレポートです^^
若干1名腰を痛めていけませんでした…。じょあんりお大事に;;

ディズニー_170329_0023

この後ろ姿はちょっと…(笑)

ディズニー_170329_0024

あ、前から見ても…でした(笑)被り物してる人はたくさんいたのにこれかぶってたのは山本君だけでした!!山本うけるやったね!!!

ディズニー_170329_0014

リア充な写真♡♡
夢ちゃんドナルド似合いすぎ(笑) 吉田紫乃は服装をミスって一日中寒い寒い言ってました。

ディズニー_170329_0006

セレブ関さん。

ディズニー_170329_0005_0

みんなで。

ディズニー_170329_0020

たのしかったああああああ!!!!
なんか乗り物もたくさん乗ったはずなのに食べ物の記憶しかありません!!!ティポトルタおいしかったし餃子ドックおいしかった。関さんは一人でブラックペッパーポップコーン5箱たべてました!!!!!
ではでは2年生の中の良さをアピールできたところで、最後にとっておきの仲良し一枚でお別れしましょう!!!

ディズニー_170329_0010

ではでは~


 一年会
2017年03月27日 (月) | 編集 |

こんにちは。一年の鈴木です。タイトルの通り、今日のお昼に一年会をしました!

今回の一年会は(一応)新歓頑張ろう会ってことなので、ブログも書いて新二年生の仲の良さを新入生にアピールし、興味を持った新入生が明後日から始まるテント列・サークルオリ・試乗会など馬術部に足を運んでくれたらいいなと思います。


さて、今日ので3?4?回目の一年会でしたが、今回はおはにゅーこと羽生さんリクエストでケーキバイキングでした。場所は新宿のビタースイーツ・ビュッフェ。行ったことのある人なら勿論、行ったことの無い人でもケーキバイキングですからね、ご察しの通り女性客いっぱいでした。男子ごめんよ〜。私が幹事でしたがあんまりその点考えてなかったです笑

でもそんなこと気にせず楽しそうな杉本
20170327153759ad2.jpg




おはにゅー
20170327153840b0c.jpg




写真ぶれてた笑、遠藤ごめんね
20170327153901a02.jpg




201703271539159c4.jpg

甲子園の結果が気になってケーキバイキングどころでは無い人もいましたが、みんな美味しそうに食べてます。

20170327153820eae.jpg





これで新二年生の仲の良さがアピールできたか謎ですが、ごはんがおいしかったからまぁ良しとして、新入生の方々ぜひ試乗会等いらしてください(^O^)
おしまい。


 五島自動車学校
2017年03月07日 (火) | 編集 |
1年の関口です。今回は試合などの話題ではないですが、ブログの更新回数が少なくて寂しいので免許合宿について書きます。2月20日から同じく1年の鈴木、松本と一緒に長崎県の五島列島にある五島自動車学校に来ています(とは言ってももう最終日ですが...)。なぜ自動車学校ならたくさんあるであろう東京からはるばる長崎に、それも島??と思われる方もいるでしょうが、目的は一つ。五島1

そうです、なんとこの学校には馬がいるんです!この子の名前はエフィーブラック。見た目の通りですね。
このほかには五島6
↑サンダー。片目が見えないですがとてもいい子です。

五島3
↑ミセスゴジョウ。ちっちゃい。ポニーです。いつもこんな感じでまともな写真がありませんでした... 。

前はほかにも何頭かいたそうですが、最近いろいろと変わってしまって今いるのはこの3頭です。みんなかわいい。そして馬場が広くて厩舎もとても立派で綺麗でした!
五島8

人の写真も載せておかなきゃということでサンダーに乗る松本さん。
五島9

そして芋畑の上で芋について語り合う二人。もともと芋焼酎を作るために芋を作り始めたそうですが、作ってから安納芋は向かないことがわかったので焼き芋にしたそうです(笑)
ちなみに芋の貯蔵庫まで作ったそうなんですが、それも作ってから湿度があんまり貯蔵に適していないことがわかったらしいです... 。
五島7

肝心の運転の方はどうかといいますと、鈴木さんがなかなかの才能を発揮して(?)三鷹でも話題になったりと危うい感じでしたが、三人とも同時に卒業できました!ただここ五島と東京では人の数も車の数も全く違うのでどうなることやら。


今回五島自動車学校の方々には、実は過去に先輩たち何人かも通ったということもあって、大変親切にしていただいてお世話になりました。馬にもたくさん乗せてもらってありがとうございました!


最後に絶妙にカメラ目線でかわいいエフィーの写真を載せておきます。
五島2




 六会ホースショー@日本大学 結果
2017年02月22日 (水) | 編集 |
二連続で結果のみ、かつこっちは写真もないですごめんなさい。1/21に日大で行われました六会ホースショーの結果です。


第一競技 A2課目
杉本悠太郎&桜灯 59.117% 4/15人馬 入賞

第二競技 部班
鈴木穂香&イグザクトリーユー 53.5点 18/32人馬
関口茉莉恵&桜毅 60点 8/32人馬
松本彩海&キャラメルマキアート 62点 5/32人馬 入賞

第三競技 TREC競技
鈴木穂香&ルザンク 64点 23/23人馬

第四競技 小障害飛越80cm
芝野萌奈実&桜毅 タイム104.94 タイム減点10 障害減点12 合計得点212 18/23人馬


日大の方々、寒い中の運営本当にありがとうございました。施設も綺麗だし、馬もいい子だし、レセプの食事も美味しいし、とても素敵な1日でした!

 東北大戦 結果
2017年02月22日 (水) | 編集 |
1年の松本です。
とてつもなく遠い昔、11/20に行われました北日本学生馬場馬術定期新人戦大会の結果です。
本当は終わった直後に書いていた記事があったのですが、途中で力つき、そして今となってはもうその続きを同じテンションで書くのは無理、ということでさらっと結果だけにします、ごめんなさい。

予選
遠藤&ラ・カスターニャ 54.599%(1/4位)
勝&ジャルダンドゥモネ 50.882%(1/3位)
松本&杜煌 45.882%(2/4位)
→勝ち点13で決勝へ

決勝
遠藤&マイネルアンセム 45.588(3/3位)
勝&杜風 49.853(3/3位)
松本&杜千白 50.074(1/3位)
→勝ち点7で団体3位


あとは写真でごまかします。
2016東北大戦1
2016東北大戦2
2016東北大戦3




運営をして下さった東北大の皆様、試合もレセプもとても楽しかったです!本当にありがとうございました。

